前向き

前向き

先月は何もネタがなかった。

嘘です。そんなことはなくネタは豊富でした。
ただ、前向きな話題が少なく気持ちは沈んでました。

そんなある日、新聞の書籍広告に

『もう、不満は言わない 21日間不平不満を言わなければ、すべてが思いどおりに!』

と。

この本読んでませんが、この一行で何かビビビ!っときました。

やっぱり?だと思ったよ。

口から出た悪いことは何故か現実のこととなってしまう。
言わなきゃいいのかな?と思い始めた頃でした。

そうとなれば、検証です。
口から出す前にオレオレ検閲をかけることに。
頭の中で考えることは人には漏れませんので、嫌気が差すまで考えます。
そのうち考えているのがばかばかしくなってその事案を勝手に忘れてしまいます。

人間って、便利だ。

その甲斐あってかだいぶ改善されてきました。
が、季節の変わり目に体が追従できず風邪を引きました。
いまいち盛り上がりきれませんが、病は気から。
グダグダしてても何も変わらないので前進あるのみ!です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください