繁忙期だよおっかさん

繁忙期だよおっかさん

今年も残すところ後一ヶ月。

皆様、公私共にお忙しくなることと思います。
年内納品だの、年賀状だの、御歳暮だの、道路工事だの、サンタクロースだの・・・
何だって師走に駆け込みでやるんでしょうね。

何でもかんでも閑散期割引とか繁忙期割増とかで
フローコントロールして均一化できないものなんでしょうか?
ムリ?あぁ、やっぱりね。

ってことで、来月はバタンキューな一ヶ月になるので音信普通になります。
御用の際は 21時以降に au 宛てに電話かメールください。
もしくはテレパシーで。

先日、お客様からお預かりした荷物が福岡宛でした。
私の勤める会社では通常翌々日以降のお届けとなります。

『え~と、中一日入りまして31日のお届けになります!』

ね~よ。11月31日。

お客様はそう思っていたのでしょうね。
伝票に思いっきり書いちゃいました。
早いよねぇ~一年。(c)はるな愛

6件のコメント

  1. Kov

    今は繁盛期と呼んでると聞きました。

    私がいた頃も音信不通になる2ヶ月間でした。
    2日おきにサポ電対応で泊まり仕事だったし…

  2. shigel

    私の勝手なイメージに基づく憶測ですが・・・

    繁盛期・・・賑わっている
    繁忙期・・・喧騒としている

    イメージ的に『繁盛』になったのかなぁ・・・

    11月中に研修があったのですが、そこのマニュアルには『繁忙期』。
    それを見た人が「繁盛期だよねぇ」と言ってました。
    でも、明日の私は確実に『繁忙』です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください