あっそう、問屋は・・

あっそう、問屋は・・

えぇ、

振動、まったく収まりません。

何でだろう?
う~ん、よくわかんないからだいぶ前からニュートラルランプも点灯させられない死んだバッテリーを交換してみましょう。
ず~と、バッテリーって高いと思い込んでいたので交換せずにいたのですが、通販サイトを見ると \5,000 以下で購入できます。しかも GS YUASA らしい。

送料込みで \\3,450 う~ん、安い!
送料込みで \3,450 う~ん、安い!





バイクって、結構電気食うのね。
替えたら振動は収まるし、低回転時のギクシャクはなくなるし、始動性も向上するし今までの不快感はなんだったんだろう。

とっとと替えればよかった。

回路追ってないので断言はできないのですが、KSR110 ってキャブにアイシング防止のヒータが付いてます。真冬の始動性の悪さはその辺も関係しているのかもしれない。

後、プラグキャップも交換していたのですが、雨の日に失火する理由はブカブカキャップからの電流漏れが原因だったようです。キャップ替えたら直りました。

つか、雨の日にプラグキャップが外れたのかと思って手を出したら感電しました。
そんな理由からなので真偽ははっきり分かりませんが、改善されたのは確かです。

オートバイ、でんきがなければ、はしれない

字余り・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください