決めた

決めた

最近、よくないことばかりで気が滅入っている。

そんな状態でいても面白くないので原因分析して改善することにした。
こういうときは思考がぐるぐるしやすいので方向性を決めて走ることにする。

まず、バイク。
これが原因になっている比率が高い。実は。

いい加減、台数増えすぎ。置き場が無い。
しかも、次から次へ壊れてばっかり。
梅雨入りが近いのか直そうとすると雨。
季節の変わり目からか体調不良などなど自分のペースが乱れる。
イライラしながら直すからミスってばっかり。

結論、自分で直すのやめた。

こんな状態では何をやってもうまくいかない。

時間の無駄+金の無駄=とっても無意味

次、金。
Time is money.
どちらかがないなら変換できる。仕事をする。仕事をさせる。
どっちもないとどうにもならない。
で、今。どっちもない。
7月は時間がない。まったくない。
8月は?多分どっちもある。

結論、無いものは、無いのだから、無いなりの対応をすればいい。
無理をするから上手くいかない。

次、人間関係。
落ち着きがないと、余裕がない。余裕がないと上手くいかない。
無理だと思ったら止める。悪化しそうなら接触しないのが一番いいとおもう。
距離が近いと難しいけど。

結論、無理しない。
ダメだと思ったら、正直ダメなのでダメじゃなくなるまで時間を置く。

総括。

今月は、あちこち手を広げるのを止めようと思う。
当初計画していたものを、無理せずできる範囲でやることにする。
無理しちゃったものは傷口が広がらないように縮退方向で。多少のリスクは仕方ない。
できることは限られているので、重要なところから優先順位をつけてリソースを割り当てる。
そうしないと、まったく持って耐えられない。

う~ん、世間の景気とは連動しない要因による個人的不況対策だな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください