ビバンダム君いらっしゃ~い

ビバンダム君いらっしゃ~い

えっと、26,000Km も酷使した KSR110(125) のフロントタイヤを

IRC SS-550 DUAL 120/80-12

から

ミシュラン Pilot Sports SC 110/90-12

に変えました。同時にパンクしたリアも。

写真撮る時間も惜しみ、掃除しながら一時間ちょっとで交換。

交換前はメータ読み 55Km/h から 60Km/h あたりですごい振動が出てましたが酷使したタイヤが原因だったようで交換後は振動がなくなりました。

磨り減ったタイヤと比較しても仕方ないのですが、

まっすぐ転がる感が強い
倒しこむと寝るのが早い
振動が少ない

って、これ、直前の酷使タイヤと比較すれば全部そうかも(笑)

まったく意味のない投稿でした。まる。

IRC SS-550 DUAL の交換サイクルは
リア 8,500Km から 9,000Km ぐらい。

KSR110 純正のダンロップ K178 は
フロント 10,000Km リア 5,000Km ぐらい。

果たして Pilot Sports SC は何キロ持つかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください