典型的SPAMを晒してみる『(株)総合調査林企画』

典型的SPAMを晒してみる『(株)総合調査林企画』

ほぼ電話としてしか使用していない au に届いた典型的 SPAM 。
文面は前回と一緒。
警察、もうちょっと頑張れ。

—–ここから
From: saisai0102@docomo.ne.jp
Date: Thu, 17 May 2012 11:12:49 +0900 (JST)
To: **************@ezweb.ne.jp
Subject:

調査会社総合調査林企画と申します。
最終通告及び重要なお知らせ
担当の斎藤
と申します。
この度、サイト運営会社様からご依頼があり、ご連絡させて頂きました。
お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました
『有料総合情報サイト』
『特典付きメルマガ』
『懸賞付きサイト』
『SNSサイト』
等におけるご使用についての有・無を確認させて頂きたい為、お手数では御座いますが至急御連絡下さいますようお願い致します。(すぐに退会手続きが必要になります。)
御連絡頂けない場合は使用とみなし、即刻以下の手続きに入らせて頂きます。
※放置されますと携帯電話、その他各金融機関のブラックリスト、又は解除が対象になります。
現状
1、無料期間内等で退会手続きが完了されていない。
2、ご登録料金及びご利用料金が発生している。
3、料金未払いとなった状態のまま長期間の放置。
このままの状態ですと以下のことに該当します。
当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、
料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。本通知メール到着より本日営業時間内までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い
①個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)
②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録
③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始
④各信用情報機関のブラックリスト
以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。 ※ご使用の有・無、退会手続等をご希望のお客様は、担当までお問い合わせ下さい。 尚、本通知は最終通告となります。 ※トラブルとなる前に至急ご相談下さい。
営業時間
平日 午前9時~午後7時
土曜/日曜/祝日 午前10時~午後5時
(株)総合調査林企画
TEL03-3409-6322
担当 斎藤 謙二

※営業時間外は受け付けておりません
また、メールでの返答にも対応出来ませんのでご了承下さい。

—–ここまで
03-3409-6322 を 検索すると迷惑な通販会社との関連が見える。
電話番号使いまわしでおバカなことをやっているのかな?

もうちょっとどころじゃない。頑張れ、警察。

しかし野放しということは天下りでもいるのか?などと勘ぐってしまう。

1件のコメント

  1. 通りすがりのauユーザーです。

    saisai0102@docomo.ne.jpでググったらこのblogにたどり着きました。
    5月29日(火)12時03分に全く同じメールが届いてます。
    blogを見る限り2週間近く経ってるのに同じメールが届くなんて;
    もうちょっとちゃんと対応して欲しいですよね。

コメントは受け付けていません。