継続しないとね

継続しないとね

先日

『日産スタジアム駅伝大会』に出場してきました。

8.2km を 38:50 だったのでキロ 4:45 ぐらいでしょうか。
意外と楽しめたので次も挑戦して今回よりもいい結果を残したい!
そのためには継続しないとね。っと。

今回出場するに当たり自分に疑問が。

何キロぐらい走れるの?
1キロあたりどのぐらいで走れるの?
そもそも何キロも走れるの?

未経験ゾーン突入なわけで。

学生時代の体育系イベントはまったくやる気なし、
無意味で幼稚な反抗からまったく走らなかったりと
参考データなしのダークフォースならぬダークホース。

何にもわかんないまま走ってもチームの方にご迷惑をおかけしそうなので
事前に走ってみたのですが・・・これがこれがいろいろ失敗。

距離を測りながら走るのに garmin 持ったまま(笑)
でも意外と邪魔に感じないものでした。
garmin なんかより家の鍵と携帯電話がとても邪魔でしたね。
ポケットの中ではねるはねる。

あと、格好。
走る前が寒かったので着込んでしまったら暑くなりすぎ。
脱ぐに脱げずそのまま走ったのですが、明らかにオーバーヒート。
外気温から着込み方をうまく計算しないとダメですね。

8km を 40:50 だったのでキロ 5:10 ぐらいでしょうか。

その後、一回だけじゃダメだろ?ってことで5キロに挑戦。

このときも Garmin 持ったまま。
やっぱりキロ5分程度。

本番も着込みすぎて失敗したのでスタートの寒さを我慢する努力をします。
今度こそは!?

1件のコメント

  1. kaz

    お疲れ様です~
    私も暖かくなったら走るの再開します。冬はダメージのある足が言う事聞かなくて・・・

    それと携帯と鍵はホントにジャマです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください